転職エージェントを使ってキャリアアップする方法

転職エージェントを使ってキャリアアップしよう!

2018-04-22から1日間の記事一覧

外資系企業で働くために必要な英語のレベルはどれくらいなのか?

企業のグローバル化が顕著になっているため日系企業でも高い英語力を必要としていたり、既に社内の公用語を英語に定めている企業も増えてきているため、外資系企業では帰国子女のようにネイティブな英語を流暢に使いこなせなければならないと考えられていま…

ヘッドハンティングのメールは無視しても大丈夫なのか?

ヘッドハンティングのメールが来た場合は社会人の礼儀として、無視をするのはよくありません。例えメールを無視したとしてもその後に電話などの連絡がある可能性が高くなるので、何らかのリアクションを行うことが大切です。 メールを返信することで、ヘッド…

ヘッドハンティングされた後にあなたがやるべきことと注意点

日本では雇用の流動性が低く、ヘッドハンティングの件数も欧米に比べるとかなり希なケースだと考えられてきましたが、近年になって徐々に流動性が高まるに伴いヘッドハンティングへの需要も増えてきていると言われています。特にヘッドハンティングを主軸に…

ヘッドハンティングされたいなら登録すべきオススメの転職サイト

ヘッドハンティングされたいと考えている場合には、オススメの転職サイトに登録をする必要があります。 一つ目がリクナビNEXTです。リクナビNEXTは非公開の求人も多く、多くの企業が登録をしています。中小企業だけではなく、上場企業も登録をしているため、…

そもそも外資系企業とは一体何なのか?

就職活動中の学生はもちろん、キャリアを積み転職活動を検討している方においても早い段階で考えを巡らせるのは、国内企業もしくは外資系企業のどちらに焦点を合わせて活動を行っていくかという事です。 日本で生まれ育ち様々なシーンで国内企業の製品やサー…

英語力を向上させたい社会人が実践すべき英語の勉強方法とは?

学生の頃とは異なり勉強のみに注力できる状況ではなく、仕事の処理に追われたり業務に関しても覚える事が日々山積みの社会人は、そもそもやる気はあっても時間が確保できないという悩みに見舞われてしまいます。 そこで、現状よりも英語力のアップを目指すた…