転職エージェントを使ってキャリアアップする方法

転職エージェントを使ってキャリアアップしよう!

【2018年最新版】年収アップを実現させるハイクラスな転職サイト2選

f:id:tenshoku-agent:20180113153043j:plain

転職活動は年収アップをかなえる手段の一つです。

今の会社では年収500万円程度しかもらえなかったが、他の会社では800万円の提示があった、ということは珍しくありません。

同じ会社に居続けていると、自分が提供している「労働価値」が”当たり前”のものとしてとらえられてしまい、本来であれば高い報酬が得られるべき仕事に対して、通常よりも低い報酬しか得られないことが往々にしてあります。

そのような不都合な現実から逃れるためには、転職は非常に有効な手段となります。

 

転職=ネガティブなイメージを持つ方もいるかもしれませんが、それは昔の話。

今の会社から正当に評価されていないと感じているのでれば、正当に評価してくれる企業に転職するのは当然のこと。

転職は年収アップのために欠かせない選択肢の一つなのです。

 

年収アップを転職を実現させるハイクラスな転職サイト2選

年収アップをかなえるためには、優良求人案件と出会うが必要となります。

必ず優良求人案件を抱えている転職サイトを利用しましょう。

そうすれば、自ずから高い年収を得られる仕事と出会う確率が飛躍的にアップします。

 

オススメの転職サイトは以下のとおりです。

 

当ブログオススメ転職サイト1:ビズリーチ

f:id:tenshoku-agent:20180113155149p:plain

ビズリーチはスカウト型の転職サイトです。

通常の転職サイトとは違い、登録をすることによりヘッドハンターから直接スカウトを受けることができるだけではなく、こちらからヘッドハンターに対して相談をすることが可能となります。

(※一部機能は有料)

 

公式サイト:ビズリーチ公式サイト

 

ビズリーチの特徴

ビズリーチの特徴は以下の通り。

  • 登録することにより2000名以上の一流ヘッドハンター、7600社を超える厳選企業から直接スカウトを受けることができる
  • 転職を相談できるヘッドハンターは業種、経験、キーワードなど、様々な条件から検索可能
  • 管理職やグローバル人材案件が豊富
  • 年収1000万円以上の求人案件を抱える

 

非常にハイクラスな会員制転職サイトとなっており、年収アップを実現させるのに申し分ありません。

また、ヘッドハンターから求人を紹介してもらうだけではなく、通常の転職サイト同様、日系、外資問わず、様々な業種の魅力的な求人案件に検索・アクセスすることもできます。

今後のキャリアの可能性を探りたい人にもオススメです。

 

ビズリーチ利用時の注意点

ビズリーチに登録する際はレジュメを登録する必要があります。

その際、必ず正しい情報を記載するようにしましょう。

この情報をもとにヘッドハンターはあなたの「市場価値」を見定めます。

これまでの経歴を漏れなく記載することが転職活動を成功させる秘訣となります。

 

当ブログオススメ転職サイト2:キャリアカーバ

f:id:tenshoku-agent:20180113155200p:plain

キャリアカーバーはリクルートグループが運営する転職サイトです。

前述したビズリーチ同様、スカウト型の転職サイトになっており、登録をすることによりヘッドハンターからスカウトを受けることができます(※通常の転職サイトのように求人案件の検索も可能です)。

幅広い年齢層と職種をターゲットにしているリクナビNEXTとは違い、ハイクラスな人材をメインターゲットにしています。

 

公式サイト:キャリアカーバー公式サイト

 

キャリアカーバーの特徴

キャリアカーバーの特徴は以下の通りです。

  • ハイクラス・エグゼクティブ求人案件に強い
  • 自分の好みにあったヘッドハンターを選択することができる
  • 登録するレジュメは匿名扱いとなり、個人情報が採用企業に見られることがない
  • 年収800万円以上の求人案件が豊富

 

ビズリーチ同様、ハイクラス層をターゲットにしたスカウト型の転職サイトです。

年収アップを狙うのであれば、キャリアカーバーへの登録は外せません。

会員登録は無料ですので、早めに登録を済ませておきましょう。

 

転職をしないというリスク

f:id:tenshoku-agent:20180113164132j:plain

同じ会社に勤務し続け、そこで出世・キャリアアップのチャンスを待つ。

これも年収アップの一つの手段です。

しかし、そこに確実性はありません。

 

会社に勤務して3年、やっと自分に昇進のチャンスがやってきた。

と思ったら、他の会社からやってきた中途採用の人材にその席を取られてしまった。

このようなことは日常茶飯事です。

 

キャリア形成において「待ち」にまわってしまうと「時間のロス」というリスクが発生します。

過ぎ去った時間を取り戻すことはできません。

将来の確実性がない社内のキャリアアップを受け身で待つのであれば、こちらから積極的に年収アップを実現できる転職活動に力をいれることは当然です。

 

まとめ

f:id:tenshoku-agent:20180113164907j:plain

以上、年収アップを実現させるハイクラスな転職サイトについて紹介をさせていただきました。

より良い求人案件に出会い年収をアップさせるためには、それ相応の転職サイトの利用が不可欠です。

今回紹介したビズリーチとキャリアカーバーは、年収アップを実現させる転職サイトとして申し分ありません。

個人的にも非常にオススメできる転職サイトになっていますので、ぜひ登録をしておきましょう。