転職エージェントを使ってキャリアアップする方法

転職エージェントを使ってキャリアアップしよう!

女性への提案力が優れているオススメの転職エージェント5選

f:id:tenshoku-agent:20180419090900j:plain

転職活動を通じてキャリアアップの可能性を追求する女性の方が増えてきました。今回の記事では女性への提案力に優れているオススメの転職エージェントをご紹介させていただきます。

女性にオススメの転職エージェント5選

リブズキャリア

女性への提案力が優れており、オススメの転職エージェントの1つ目はリブズキャリアです。リブズキャリアは女性専用になっており、数多くの企業と提携しています。女性への配慮がされた転職先を一緒にエージェントが探してくれるので安心です。

転職先を探す際の条件にも拘りを持つことが出来るので、独身の方でも既婚者の方でも簡単に仕事を見つけることが出来ます。全国の都市部を中心に展開しているので、利便性が高く利用しやすいのも特徴の一つです。

スタッフサービス

次はスタッフサービスになります。元々スタッフサービスは派遣会社として有名ですが、転職エージェントとして利用することが出来るサービスを開始しました。求人の数が多く正社員以外にも選ぶことが出来る選択肢が用意されており、勤務時間やお休みについても相談することが可能です。

また求人内容に関しても実際にエージェントが企業に訪問してヒアリングを行っているので、応募をする前に企業の詳しい情報を知ることが出来ます。募集をしている求人は全国にある為、どこにお住まいの方でも利用することが出来るのでオススメです。

残業がない職場を選ぶことも出来るため、小さなお子様が居る女性でも安心して転職先を見つけることが出来ます。

マイナビエージェント

マイナビエージェントは営業職に特化しており、キャリアアップや年収アップを目指すことが出来ます。非公開求人の数も多く、大手企業だけではなく人気が高いベンチャー企業などの求人もあるので、自分の働きたい会社を見つけることが出来ます。無料の転職サポートを受けることが出来るのと、内定が出た後もアフタフォローを行ってくれるので安心して働くことが可能です。

営業職でも選ぶことの出来る業界も幅広くある為、営業経験があれば未経験の業界にチャレンジする事を相談することも出来ます。キャリアアドバイザーが親身になってサポートするので、転職活動に悩んだ時も安心です。

DODA

DODAは女性専用のホームページを用意しており、ホームページから仕事を簡単に探すことが出来るようになっています。細かい条件を指定することも出来るので、自分の希望に合う職場を見つけることも可能です。

また、用意されている求人はキャリアアップをする為の物が多く、役職を目指して転職先を見つけることが出来ます。更に自分の価値を知ることが出来るツールも用意されており、ツールを利用して自分自身の評価を知ることも可能です。

女性が長期的に働くことが出来る職場も数多くあり、DODAのみが取扱している非公開求人の数も多いのも特徴。転職先の選択肢を広げてくれる転職エージェントです。

パソナキャリア

パソナキャリアはキャリアアドバイザーの質が高く、自分の働きたい職業に特化した専任のキャリアアドバイザーがいるので、提案力に優れている転職エージェントになります。 求人件数も多く、年収をアップさせる事が出来た実績に優れています。実際にパソナキャリアを利用して良かったという体験談もホームページに公表されているため、多くの方が満足をして転職を成功させている点も安心です。

パソナキャリアが開催するセミナーは相談会も随時開催されているので、無料で参加することも出来ますし、セミナーや相談会に参加することで多くの企業を知ることが出来ます。仕事を探す時には年収や資格から検索する事が出来るので、仕事も見つけやすくなっています。

まとめ

以上、女性への提案力に優れている転職エージェントのご紹介でした。どの転職エージェントもオススメです。これからキャリアップを狙う女性の方はチェックしておきましょう。