転職エージェントを使ってキャリアアップする方法

転職エージェントを使ってキャリアアップしよう!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

外資系企業に勤務しているのであれば海外出張はキャリアアップのチャンスと心得るべし

外資系企業に勤務すれば海外出張のチャンスに恵まれます。 海外出張には上司や同僚が同行するケースがあり、そこでテキパキと周囲をリードする行動が取れれば一気に評価を上げることができます。 キャリアアップの観点から言えば、海外出張は千載一遇のチャ…

※外資系企業の面接での服装はスーツで行くべきか?私服で行くべきか?

外資系企業の面接というと、カジュアルでも大丈夫な印象をうけがちです。ですが、基本的に面接はスーツで受けましょう。 私個人的には私服で面接を受けたことはありません(私服の面接官はおりましたが。) 服装に迷ったときはスーツ、もしくは転職エージェ…

外資系企業が激務になってしまうのは『結果』を評価するカルチャーだからだ

私の周りの外資系企業勤務の人間は、業界はそれぞれ金融、コンサル、IT、メーカーと違いはあれど、みな激務を経験しています。 外資系企業は激務であるといわれていますが、私の周りの人間を見る限りはこれは正解であるといえます。 朝8時に出社して帰宅は終…

転職エージェントを利用すれば様々なメリットがあるので転職活動に必要不可欠なサービスだ

転職エージェントを利用すれば、そこには様々なメリットが存在します。 私は、これまでの転職活動すべてにおいて転職エージェントを利用しました。 その体験から感じた転職エージェントを利用するメリットについて書かせていただきます。 転職エージェントを…

私が外資系企業で通用する英語力を身につけた道のりをご紹介するので是非参考にしてほしい

いわゆるグローバル化が進んで英語が話せることが”当たり前”になってきた今の時代。 私も英語に関しては、将来性を見込んでそれなりの時間をお金を投資してきた過去があり、今では外資系企業で通用するレベルに達することができました。 このブログを読んで…

【キャリアアップのコツ】転職エージェントを最大限に活用する方法について解説する

転職活動を成功させるために必要なことは、転職エージェントを活用することが必須であることは言うまでもありません。 この活用方法を知っているか、知っていないか? 些細なことかもしれませんが、この違いが転職活動の運命を左右します。 転職活動は人生を…

外資系企業に入社する前に知っておくべき日系企業との社内ルールの違い

外資系企業の日系企業との間には大きな違いがあります。 日系企業から外資系企業というキャリアを歩んだ方はそこで大きなギャップを感じ、社内のカルチャーにフィットするまで時間を要することになります。 とはいえ、外資系企業に勤務すれば、あとは待った…

【2018年最新版】年収アップを実現させるハイクラスな転職サイト2選

転職活動は年収アップをかなえる手段の一つです。 今の会社では年収500万円程度しかもらえなかったが、他の会社では800万円の提示があった、ということは珍しくありません。 同じ会社に居続けていると、自分が提供している「労働価値」が”当たり前”のものと…

【2018年最新版】外資系金融業界に転職するなら必ず登録すべき転職エージェント3選

外資系金融業界へ転職する場合、転職エージェントを利用することをオススメします。 外資系金融業界のようなハイクラスな業界の場合、以下の理由で企業が求人案件を『非公開』にすることが一般的です。 ライバル会社に動向を知られないため 重要ポジションの…